詳細情報
特集 完全版 主任&推進教師のための校内研究ガイド
見通しをもとう! 主任&推進教師のための年間ロードマップ
書誌
道徳教育
2024年8月号
著者
丸岡 慎弥
ジャンル
道徳
本文抜粋
4月 □研究テーマを確定する □研究計画を確定する □重点項目を伝達する □研究授業のもち方の確認 □研究部会を立ち上げる □研究のゴールイメージの見通しをもつ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
いつなった? 何をした? 道徳教育推進教師になったら…
学校の道徳教育を牽引する重要な役割である道徳教育推進教師。ベテラン推進教師の先生方に,初任命されたときのお…
道徳教育 2024年8月号
解説 道徳教育推進教師の役割と推進体制づくり
インフォーマルな研修を位置付けた指導体制で,指導力を高め合おう
道徳教育 2024年8月号
段階別 マインドセット×タスク×トラブルでわかる主任&推進教師の仕事術
任命
道徳教育 2024年8月号
段階別 マインドセット×タスク×トラブルでわかる主任&推進教師の仕事術
研究テーマの決定
道徳教育 2024年8月号
段階別 マインドセット×タスク×トラブルでわかる主任&推進教師の仕事術
年間指導計画・別葉の作成
道徳教育 2024年8月号
一覧を見る
検索履歴
特集 完全版 主任&推進教師のための校内研究ガイド
見通しをもとう! 主任&推進教師のための年間ロードマップ
道徳教育 2024年8月号
準備から学習課題、評価まで ここだけは必ず押さえたい7つのポイント
ポイント4 授業開始時の語り
授業力&学級経営力 2017年10月号
教室に飛び交う言葉をチェック!
友だち間の言葉をチェック!
言葉の大切さを教える2つの実践
授業力&学級統率力 2013年12月号
名人が実はやっている下半期の授業【Re】デザイン
5
授業力&学級経営力 2019年11月号
課題別、興味・関心別の指導でどんな「個に応じた指導」が出来るか
「個に応じた指導」を矮小化してとらえない
授業研究21 2004年3月号
一覧を見る