詳細情報
特別支援教育×道徳―一人も取り残さない授業とは (第8回)
特別支援学校(知的障害)中学部における道徳科の指導
書誌
道徳教育
2024年11月号
著者
齋藤 大地
ジャンル
道徳/特別支援教育
本文抜粋
1 知的障害教育における道徳科の授業作り 前回は、学習指導要領の記載事項を踏まえ、特別支援学校(知的障害)における道徳科の指導の要点を掘り下げました。そこで今回は、自分自身や全国の先生方の実践をもとにまとめた、知的障害教育における道徳科の授業作りに関する要点について紹介していきます…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育×道徳―一人も取り残さない授業とは 6
特別支援学級(知的障害)における道徳科の指導
道徳教育 2024年9月号
特別支援教育×道徳―一人も取り残さない授業とは 5
特別支援学級(自閉症・情緒障害)における道徳科の指導
道徳教育 2024年8月号
特別支援教育×道徳―一人も取り残さない授業とは 4
通級指導教室における道徳科の指導
道徳教育 2024年7月号
特別支援教育×道徳―一人も取り残さない授業とは 3
通常学級における道徳科の指導―ASDの特性のある子への支援―
道徳教育 2024年6月号
特別支援教育×道徳―一人も取り残さない授業とは 2
通常学級における道徳科の指導―LD,ADHDの特性のある子への支援―
道徳教育 2024年5月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育×道徳―一人も取り残さない授業とは 8
特別支援学校(知的障害)中学部における道徳科の指導
道徳教育 2024年11月号
一覧を見る