詳細情報
学級活動の実践/自発的、自治的活動の効果的展開【高学年】 (第6回)
子どもの笑顔をよりどころに!! その1
書誌
特別活動研究
2000年9月号
著者
並木 昌和
ジャンル
特別活動
本文抜粋
◇誉められればうれしい 前号では、係の所属をお互いによさを認める推薦によって決めることで、子どもの自発的、自治的活動の伸長につながった例を述べた。前号でも触れたが、話合いの過程で、全体の前で仲間から誉められると子どもの顔が自然とほころぶ≠ニ述べた。やはり、どんな些細なことでもみんなの前で、誉めら…
対象
高学年
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級活動の実践/自発的、自治的活動の効果的展開【高学年】 12
どんな力が身に付いたか
特別活動研究 2001年3月号
学級活動の実践/自発的、自治的活動の効果的展開【高学年】 11
フィナーレを感動的に!(その2)
特別活動研究 2001年2月号
学級活動の実践/自発的、自治的活動の効果的展開【高学年】 10
フィナーレを感動的に!(その1)
特別活動研究 2001年1月号
学級活動の実践/自発的、自治的活動の効果的展開【高学年】 9
学級の成長は、個の成長!
特別活動研究 2000年12月号
学級活動の実践/自発的、自治的活動の効果的展開【高学年】 8
学級の成長も個の成長も
特別活動研究 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
学級活動の実践/自発的、自治的活動の効果的展開【高学年】 6
子どもの笑顔をよりどころに!! その1
特別活動研究 2000年9月号
一覧を見る