詳細情報
特集 学校行事を学級に生かすアイデア
学校行事を学級に生かすアイデア
個々の子どもの成長にどう生かすか
書誌
特別活動研究
2001年10月号
著者
大庭 正美
ジャンル
特別活動
本文抜粋
1 子どもの成長の仕方 自分の経験からして、人間というのは、坂道を登っていくように成長するというより、階段を上がるように成長すると言ったほうがいいように思う。徐々に成長していくのではなくて、ある時に一気に飛躍するといった状態である。その場合のステップアップのきっかけになるのは、非日常的で特別の体験…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学校行事を学級に生かすアイデア
学校行事を学級に生かす指導の課題
特別活動研究 2001年10月号
学校行事を学級に生かすアイデア
学級集団の成長にどう生かすか
特別活動研究 2001年10月号
学校行事を学級に生かす指導のポイント
取り組みの目標設定の工夫
特別活動研究 2001年10月号
学校行事を学級に生かす指導のポイント
取り組みの計画構想の工夫
特別活動研究 2001年10月号
学校行事を学級に生かす指導のポイント
取り組みの体制づくりの工夫
特別活動研究 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
学校行事を学級に生かすアイデア
個々の子どもの成長にどう生かすか
特別活動研究 2001年10月号
特集 学級に序列をつくらない指導の方法
なぜ学級に序列ができるか
特別活動研究 2002年6月号
学級に序列をつくらない学級活動指導のポイント
議題・題材の設定をどう図るか
特別活動研究 2002年6月号
特別活動実践のポイント12か月 1
生徒会活動/春の出会いを感動的に演出する
特別活動研究 2003年4月号
数学の授業を生き生きさせる数学史の話
分数文化と小数文化
数学教育 2002年7月号
一覧を見る