詳細情報
特集 学級のまとめに向けた活動づくり
学級のまとめに向けた活動づくりのポイント
どんな活動の計画があるか
書誌
特別活動研究
2002年1月号
著者
篠原 久仁子
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 はじめに 今年こそ、こんな学級をつくり、こんな子どもたちに育てたい 。新しい学級を担任したときはもちろんのこと、持ち上がりの学級であっても、四月当初は、そんな熱い思いとさまざまな計画を抱いてスタートするのですが、三学期になると、あれもできていない、これもできていないと、自分の実践がいかにできて…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級のまとめに向けた活動づくり
学級のまとめに向けた活動づくりの原則
特別活動研究 2002年1月号
学級のまとめに向けた活動構想のアイデア
学級文化の仕上げにどう取り組むか
特別活動研究 2002年1月号
学級のまとめに向けた活動構想のアイデア
学級文化への別れにどう取り組むか
特別活動研究 2002年1月号
学級のまとめに向けた活動構想のアイデア
学級文化を築く意欲づけにどう取り組むか
特別活動研究 2002年1月号
学級のまとめに向けた活動づくりのポイント
どんな活動のめあてがあるか
特別活動研究 2002年1月号
一覧を見る
検索履歴
学級のまとめに向けた活動づくりのポイント
どんな活動の計画があるか
特別活動研究 2002年1月号
B−1 目的に応じて整理して書く問題
理科ノートをまとめて使って、書く力をUPさせる
向山型国語教え方教室 2013年10月号
知的障害のある児童生徒の主体的・対話的で深い学びを実現する授業改善 2
学びのつながりがある単元・授業の展開
特別支援教育の実践情報 2018年7月号
高学年・表現運動
【表現】リズムを聴くだけで体が動く―旬の曲でダンスしよう(レディー・ガガ)
楽しい体育の授業 2012年9月号
PC周辺機器
PC周辺機器で一工夫!
TOSS英会話の授業づくり 2007年7月号
一覧を見る