詳細情報
特集 インターネット活用で授業が変わる
インターネット活用の先進校からのメッセージ―何が変わったか
「静」の授業から「動」の授業へ
書誌
授業研究21
2001年2月号
著者
梅津 可奈子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 はじめに 当校では、昭和六十三年度からコンピュータを活用した授業のあり方を探ってきた。平成七年度には、コンピュータ教室にマルチメディア対応のコンピュータが導入され、インターネット活用の学習が可能になった。また「一〇〇校プロジェクト」にも参加し、教科、総合的な学習や各領域の授業における活用について…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・インターネットを授業にどう活用するか
インターネットでココロが変わる 授業が変わる
授業研究21 2001年2月号
提言・インターネットを授業にどう活用するか
ポートフォリオの形態
授業研究21 2001年2月号
提言・インターネットを授業にどう活用するか
意図的な学習体験で情報活用の実践力を育成する
授業研究21 2001年2月号
提言・インターネットを授業にどう活用するか
創造的な学びの教室実現に必要な教師の意識改革
授業研究21 2001年2月号
インターネット活用で授業を拓く
異文化交流学習で国際交流へ
授業研究21 2001年2月号
一覧を見る
検索履歴
インターネット活用の先進校からのメッセージ―何が変わったか
「静」の授業から「動」の授業へ
授業研究21 2001年2月号
一覧を見る