詳細情報
特集 インターネット活用で授業が変わる
インターネット活用の先進校からのメッセージ―何が変わったか
「子供の学び」と「教材研究」が変わる
書誌
授業研究21
2001年2月号
著者
倉沢 均
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 はじめに インターネットの活用によって、何が変わったか。私は、次の2点を挙げたい。 @ 子供の学びが能動的になる。 A 教材研究のスタイルが変わる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・インターネットを授業にどう活用するか
インターネットでココロが変わる 授業が変わる
授業研究21 2001年2月号
提言・インターネットを授業にどう活用するか
ポートフォリオの形態
授業研究21 2001年2月号
提言・インターネットを授業にどう活用するか
意図的な学習体験で情報活用の実践力を育成する
授業研究21 2001年2月号
提言・インターネットを授業にどう活用するか
創造的な学びの教室実現に必要な教師の意識改革
授業研究21 2001年2月号
インターネット活用で授業を拓く
異文化交流学習で国際交流へ
授業研究21 2001年2月号
一覧を見る
検索履歴
インターネット活用の先進校からのメッセージ―何が変わったか
「子供の学び」と「教材研究」が変わる
授業研究21 2001年2月号
一覧を見る