詳細情報
特集 教師修業への挑戦―我流から抜け出す
提言・教師の専門的力量アップへの期待
明示できる理論の形成
書誌
授業研究21
2002年6月号
著者
岩田 一彦
ジャンル
授業全般
本文抜粋
自己の力量アップが説明できるような仕掛けを考えることが、力量をつけていく秘訣である。自己の力量把握に関する教師の現状、理論の形成の二点から述べていく…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教師の専門的力量アップへの期待
子どもとの人間関係づくりから始めよ!
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
場を共有したつながり感覚
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
守・破・離が上達への近道
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
授業センスを磨くように努めよ
授業研究21 2002年6月号
プロ教師をめざす後輩たちへ―教師修業は果てしなく
事実をとらえて事実を再現し、事実を分析する
授業研究21 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
提言・教師の専門的力量アップへの期待
明示できる理論の形成
授業研究21 2002年6月号
小学英語活動の基礎基本と導入のポイント
ジェスチャー活用のポイント
総合的学習を創る 2006年10月号
体育指導でドラマをつくる
Aさんを変えた成功体験
楽しい体育の授業 2008年6月号
算数が好きになる問題
4年/どうやって分けたら…?
楽しい算数の授業 2011年2月号
体育指導でドラマをつくる
1人の子の事実がクラスを変える
楽しい体育の授業 2008年4月号
一覧を見る