詳細情報
特集 教師修業への挑戦―我流から抜け出す
提言・教師の専門的力量アップへの期待
守・破・離が上達への近道
書誌
授業研究21
2002年6月号
著者
明石 要一
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 我流は上達しない 私事で恐縮である。ゴルフを少しかじっている。始めた頃、置いてある球を打つのは簡単だ、と高をくくっていた。 若いとき野球をし、プロ野球選手を夢見ていた者にしてみれば、置いてある球を打つことぐらい朝飯前のはずだった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教師の専門的力量アップへの期待
子どもとの人間関係づくりから始めよ!
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
場を共有したつながり感覚
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
授業センスを磨くように努めよ
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
明示できる理論の形成
授業研究21 2002年6月号
プロ教師をめざす後輩たちへ―教師修業は果てしなく
事実をとらえて事実を再現し、事実を分析する
授業研究21 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
提言・教師の専門的力量アップへの期待
守・破・離が上達への近道
授業研究21 2002年6月号
効果絶大 インターネットの活用
器械運動に効果抜群!インターネットアニメーション
楽しい体育の授業 2004年4月号
特集 教科書を使った「1年間の総まとめ」
「教科書チェック」を再活用して、教科書の問題を完全に理解させる
向山型算数教え方教室 2005年3月号
提言・これからの校内研修の在り方
シミュレーション力を向上させる
授業研究21 2007年4月号
絶対評価で問われる教師の責任とは
評価基準表と個人別資料はあるか
授業研究21 2003年12月号
一覧を見る