詳細情報
特集 学ぶ習慣を育てる「宿題のすすめ」
学ぶ習慣が身につかない子への援助
学ぶ習慣=机に向かう習慣がつく、楽しい宿題を出す
書誌
授業研究21
2002年8月号
著者
星野 裕二
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 学ぶ習慣が身につかない子とは 家庭において学ぶ習慣が身につかない子とは次のような子どもである。 家庭において、毎日、自分の机に向かう習慣がついていない子ども…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学ぶ習慣を育てる「宿題」の条件
宿題の位置づけ再考
授業研究21 2002年8月号
提言・学ぶ習慣を育てる「宿題」の条件
「はてな?」で終わる授業が学ぶ習慣を育てる
授業研究21 2002年8月号
提言・学ぶ習慣を育てる「宿題」の条件
学力形成における宿題の意味
授業研究21 2002年8月号
提言・学ぶ習慣を育てる「宿題」の条件
記号文化のおもしろさは学校でこそ
授業研究21 2002年8月号
提言・学ぶ習慣を育てる「宿題」の条件
「自学」で家庭学習の復権を
授業研究21 2002年8月号
一覧を見る
検索履歴
学ぶ習慣が身につかない子への援助
学ぶ習慣=机に向かう習慣がつく、楽しい宿題を出す
授業研究21 2002年8月号
一覧を見る