詳細情報
特集 学ぶ習慣を育てる「宿題のすすめ」
学ぶ習慣が身につかない子への援助
授業の中で体験させる
書誌
授業研究21
2002年8月号
著者
大鐘 雅勝
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 なぜ身につかないのか ■学ぶ習慣が身につかない。 これは特定の生徒だけの問題ではない。 例えばワークブック。授業の復習用として、教科書準拠のものを生徒たちに渡してある。自分でチェックができるようにと、模範解答もいっしょに渡してある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学ぶ習慣を育てる「宿題」の条件
宿題の位置づけ再考
授業研究21 2002年8月号
提言・学ぶ習慣を育てる「宿題」の条件
「はてな?」で終わる授業が学ぶ習慣を育てる
授業研究21 2002年8月号
提言・学ぶ習慣を育てる「宿題」の条件
学力形成における宿題の意味
授業研究21 2002年8月号
提言・学ぶ習慣を育てる「宿題」の条件
記号文化のおもしろさは学校でこそ
授業研究21 2002年8月号
提言・学ぶ習慣を育てる「宿題」の条件
「自学」で家庭学習の復権を
授業研究21 2002年8月号
一覧を見る
検索履歴
学ぶ習慣が身につかない子への援助
授業の中で体験させる
授業研究21 2002年8月号
一覧を見る