詳細情報
特集 学ぶ習慣を育てる「宿題のすすめ」
家庭における学ぶ習慣づくりへのアドバイス
ほめ言葉を子供たちに!
書誌
授業研究21
2002年8月号
著者
末永 澄子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
子供たちの家庭での学びの習慣をつくることは、容易ではない。 けれど、担任と保護者とのやりとりを通し、保護者にほめ言葉をかけてもらうことで、一定の効果を得ることができる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学ぶ習慣を育てる「宿題」の条件
宿題の位置づけ再考
授業研究21 2002年8月号
提言・学ぶ習慣を育てる「宿題」の条件
「はてな?」で終わる授業が学ぶ習慣を育てる
授業研究21 2002年8月号
提言・学ぶ習慣を育てる「宿題」の条件
学力形成における宿題の意味
授業研究21 2002年8月号
提言・学ぶ習慣を育てる「宿題」の条件
記号文化のおもしろさは学校でこそ
授業研究21 2002年8月号
提言・学ぶ習慣を育てる「宿題」の条件
「自学」で家庭学習の復権を
授業研究21 2002年8月号
一覧を見る
検索履歴
家庭における学ぶ習慣づくりへのアドバイス
ほめ言葉を子供たちに!
授業研究21 2002年8月号
一覧を見る