詳細情報
特集 「達人ノート」に導く教師の点検活動
ノートの点検と評価はどこを見るか
三種の神器を使って、教えた通りに書いたかどうか点検する
書誌
授業研究21
2002年9月号
著者
赤石 賢司
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 三種の神器を使っているか点検する 算数のノートが見やすく書けるようになると、算数の学力が高くなる。 見やすく書くように指導している教師の指導力は高い…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・ノート観の変革―ノートの点検を通して
内容の要点と思考の変容が見えるノート
授業研究21 2002年9月号
提言・ノート観の変革―ノートの点検を通して
授業への参加度を高める
授業研究21 2002年9月号
提言・ノート観の変革―ノートの点検を通して
ノート点検は子どもとの対話と指導の場
授業研究21 2002年9月号
提言・ノート観の変革―ノートの点検を通して
ノートを「マイブック」にかえられてこそ!
授業研究21 2002年9月号
提言・ノート観の変革―ノートの点検を通して
ノート点検をせずに、ノートのとり方を指導する
授業研究21 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
ノートの点検と評価はどこを見るか
三種の神器を使って、教えた通りに書いたかどうか点検する
授業研究21 2002年9月号
マイスクール・マイブーム 3
小さなボランティア活動のスタート
学校運営研究 2000年6月号
教科書教材で実践! 今月の板書&発問講座 2
中学3年/「評価しながら聞こう」(東京書籍)
国語教育 2021年5月号
小学校 教材別 今月の子どもの「問い」から展開する授業づくり 1
「問い」を問う
国語教育 2023年4月号
向山洋一を追って 64
〔第21巻〕『四年理科「乾電池と豆電球」全授業記録』(3)
教室ツーウェイ 2003年7月号
一覧を見る