詳細情報
特集 「達人ノート」に導く教師の点検活動
忘れられない子どものノート
子どもの知と情と意の宝庫
書誌
授業研究21
2002年9月号
著者
岩下 修
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一年間で、子どもたちの自学ノートは、質も量もものすごいものになる。多い子だと、一人で、一〇冊くらいにはなる。 何とか、その秦事実紳を、手元に残しておきたいと思う。そこで、コピーをする。が、コピーでは、そのノートのよさが消えてしまう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・ノート観の変革―ノートの点検を通して
内容の要点と思考の変容が見えるノート
授業研究21 2002年9月号
提言・ノート観の変革―ノートの点検を通して
授業への参加度を高める
授業研究21 2002年9月号
提言・ノート観の変革―ノートの点検を通して
ノート点検は子どもとの対話と指導の場
授業研究21 2002年9月号
提言・ノート観の変革―ノートの点検を通して
ノートを「マイブック」にかえられてこそ!
授業研究21 2002年9月号
提言・ノート観の変革―ノートの点検を通して
ノート点検をせずに、ノートのとり方を指導する
授業研究21 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
忘れられない子どものノート
子どもの知と情と意の宝庫
授業研究21 2002年9月号
一覧を見る