詳細情報
特集 「子ども研究」の緊急課題に迫る
子どもの「文化・メディア」でいま問われていることは
活字メディアにどのように親しむか
書誌
授業研究21
2003年5月号
著者
岸尾 祐二
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 テレビ・インターネットが好き 担任している4年生の子どもたちに聞いてみた。「新聞、テレビ、インターネットで一番好きなメディアは何?」圧倒的にテレビという答えが返ってきた。私もテレビが大好きだ。報道番組をよく見るが、ニュースの背景がよく分かる。今年は、テレビ放送が開始され 年である。新聞でも特集…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「子ども研究」でいま問われている課題
子どもの課題は大人の課題
授業研究21 2003年5月号
提言・「子ども研究」でいま問われている課題
子どもの意欲と発達の研究を
授業研究21 2003年5月号
提言・「子ども研究」でいま問われている課題
子どもが成長を確認できるシステムづくり
授業研究21 2003年5月号
提言・「子ども研究」でいま問われている課題
記録せず子どもの動的変化を記憶する
授業研究21 2003年5月号
提言・「子ども研究」でいま問われている課題
心の健康・体の健康を考える道徳授業を
授業研究21 2003年5月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの「文化・メディア」でいま問われていることは
活字メディアにどのように親しむか
授業研究21 2003年5月号
一覧を見る