詳細情報
特集 到達目標に達しない子への支援策
算数・数学学力・到達目標に達しない子への支援策
低学年/遊び感覚で周りの子を巻き込みながら
書誌
授業研究21
2003年8月号
著者
福山 憲市
ジャンル
授業全般/算数・数学
本文抜粋
一年生での支援策を紹介する. 一 数と計算の支援策例 複数の人間の絵と椅子の絵を見せ.どちらの数が多いか..こんな簡単な問題でも一年生では大きな差が生じる…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
確実な習得を図る算数・数学科の「重点指導」の開発
〔小学校〕四則計算のミス退治の基礎技術を開発する
授業研究21 2008年5月号
「つまずき」を生かした算数・数学科授業の発見
「つまずき」を生かす算数ミス退治運動の授業
授業研究21 2007年7月号
算数・数学の学習で「集団を動かす」裏わざ
適度な緊張感と【しつこい確認】
授業研究21 2006年3月号
算数・数学の到達度を明確にした授業びらき」
子どもたちのミスをしっかり分析した授業びらき
授業研究21 2005年4月号
意欲を引き出す発問のポイント
算数/子どもの頭にす〜っと入る発問
授業研究21 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
算数・数学学力・到達目標に達しない子への支援策
低学年/遊び感覚で周りの子を巻き込みながら
授業研究21 2003年8月号
一覧を見る