詳細情報
特集 「指導力アップ」何を期待されているか
個に応じた指導の改善を図る「指導力アップ」
赤鉛筆の指導力をつける
書誌
授業研究21
2004年1月号
著者
迫田 一弘
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 少人数指導にするだけでは力はつかない 個に応じた指導方法の改善として、真っ先に取り上げられるのが、少人数指導である。世はまさに少人数指導花盛りといった感がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・中教審の「指導の充実・改善」をどう読むか
学習指導要領の部分改訂も結構だが今こそ学校が取り組まなければならないこと
授業研究21 2004年1月号
提言・中教審の「指導の充実・改善」をどう読むか
指導力の低下を招くドリル学習
授業研究21 2004年1月号
提言・中教審の「指導の充実・改善」をどう読むか
子どものために「規制緩和」を最大限に生かせ
授業研究21 2004年1月号
提言・中教審の「指導の充実・改善」をどう読むか
各学校での「充実・改善」が基本
授業研究21 2004年1月号
提言・中教審の「指導の充実・改善」をどう読むか
画一主義からの脱却が必要
授業研究21 2004年1月号
一覧を見る
検索履歴
個に応じた指導の改善を図る「指導力アップ」
赤鉛筆の指導力をつける
授業研究21 2004年1月号
一覧を見る