詳細情報
特集 「指導力アップ」何を期待されているか
補充的・発展的な学習を充実させる「指導力アップ」
補充・発展教材を積極的に使うこと
書誌
授業研究21
2004年1月号
著者
有田 和正
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 文部科学省に頼っておれぬ 昨年度、国語の教科書を見たら、「長文」はほとんどなくなって、「ことば遊び」のようなものがいくつも入っている。これで学力低下しない方がおかしいと思った…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・中教審の「指導の充実・改善」をどう読むか
学習指導要領の部分改訂も結構だが今こそ学校が取り組まなければならないこと
授業研究21 2004年1月号
提言・中教審の「指導の充実・改善」をどう読むか
指導力の低下を招くドリル学習
授業研究21 2004年1月号
提言・中教審の「指導の充実・改善」をどう読むか
子どものために「規制緩和」を最大限に生かせ
授業研究21 2004年1月号
提言・中教審の「指導の充実・改善」をどう読むか
各学校での「充実・改善」が基本
授業研究21 2004年1月号
提言・中教審の「指導の充実・改善」をどう読むか
画一主義からの脱却が必要
授業研究21 2004年1月号
一覧を見る
検索履歴
補充的・発展的な学習を充実させる「指導力アップ」
補充・発展教材を積極的に使うこと
授業研究21 2004年1月号
一覧を見る