詳細情報
特集 「個に応じた指導」の充実策を検討する
少人数指導でどんな「個に応じた指導」が出来るか
一人一人の個人差に応じた指導
書誌
授業研究21
2004年3月号
著者
田中 信一郎
ジャンル
授業全般
本文抜粋
個に応じた指導は、児童生徒一人一人の個人差に応じた指導であり、その個人差を列挙すると次のことが言われている。(小学校教育課程一般指導資料V 個人差に応じる学習指導事例集 昭和59年11月 文部省…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「個に応じた指導」一斉指導のどこが問題か
「同一性」に「個別性」を加えるとき
授業研究21 2004年3月号
提言・「個に応じた指導」一斉指導のどこが問題か
一斉指導とは別に「個に応じた指導」の工夫を
授業研究21 2004年3月号
提言・「個に応じた指導」一斉指導のどこが問題か
一斉指導で個が生きる
授業研究21 2004年3月号
提言・「個に応じた指導」一斉指導のどこが問題か
「一斉指導」では個を、「個に応じた指導」では他者とのかかわりを大切に
授業研究21 2004年3月号
提言・「個に応じた指導」一斉指導のどこが問題か
対象児にはりつく教員は何をするか
授業研究21 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
少人数指導でどんな「個に応じた指導」が出来るか
一人一人の個人差に応じた指導
授業研究21 2004年3月号
一覧を見る