詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2004年5月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…かつて波多野完治先生が編集された『教育実践の原則と技術』という本の中で「子どもを授業に集中させる原則」として、次の三項目が上げられていました
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2004年5月号
編集後記
授業研究21 2004年9月号
編集後記
授業研究21 2003年10月号
最初にクラスの仕組を作る V授業開きの二日目
[総合的な学習]子どもたちが「総合大好き」になる導入を
教室ツーウェイ 2012年4月号
特集3 インクルージング教育
インクルージング教育の方向性は評価や到達度基準とどうかかわっていくのか
二層の評価・到達度基準の運用が必要である
特別支援教育教え方教室 2010年11月号
一覧を見る