詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2004年9月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
〇…既に二十年近く前になりますが、河合伊六広大教授が次のように「学習意欲とは何か」を提言されていたことを思い出します。 「学習意欲の低さは、学習不振を生む有力な原因の一つであり、いつもこのことが原因のトップにあげられてきた。しかし、学習意欲の低さは、日常の授業の中で生み出された結果であることを忘れて…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2004年9月号
一覧を見る