詳細情報
特集 少人数指導のメリット・デメリット
小学校の少人数指導でのメリット・デメリット
算数の場合
TT・少人数指導の効果とデメリットの克服
書誌
授業研究21
2004年6月号
著者
木村 重夫
ジャンル
授業全般/算数・数学
本文抜粋
一 TT授業の効果 五年生の算数を一年間、TT授業中心で行った。 木村がT1で授業を進め、隣の先生がT2としてサポートしてくれた。 木村のクラス。木村が全体のテンポをつくり、ちょっとつまずいた子にT2先生がさらっと個別指導をする…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学校の少人数指導でのメリット・デメリット
算数の場合
道具は使う人の心で決まる!
授業研究21 2004年6月号
小学校の少人数指導でのメリット・デメリット
算数の場合
少人数指導は、プロジェクト学習で
授業研究21 2004年6月号
算数科一斉指導を支える学級統率力
学級統率力はすぐにノートに反映する
授業研究21 2010年3月号
学習意欲を促す算数・数学科の「ゆさぶり発問」とは
「ゆさぶり発問」は教師の総合的な技量が問われる
授業研究21 2009年12月号
発問で子どもを集中させるコツ―算数・数学科
小学校/開始1分間で子どもをつかみ、巻き込む、優れた発問と指示はこれだ
授業研究21 2009年9月号
一覧を見る
検索履歴
小学校の少人数指導でのメリット・デメリット
算数の場合
TT・少人数指導の効果とデメリットの克服
授業研究21 2004年6月号
一覧を見る