詳細情報
特集 少人数指導のメリット・デメリット
少人数指導を実施しての感想
習熟度別クラス3年間の実践
書誌
授業研究21
2004年6月号
著者
本間 昇
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 当校の概要 当校は、平成13年度開校で、全校生徒497名(平成15年度)規模の、いわゆる『教科センター方式』による中学校である。各学年5学級(一学級33人平均)で、さらに生活集団(5教科の学習集団でもある)として6つのクラス(ホームベースと呼ぶ)を設けている。生徒の立場では、5学級の一つに属し…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・成功させる少人数指導とは?
多様な編成で豊かな学びの創造を
授業研究21 2004年6月号
提言・成功させる少人数指導とは?
量的改善の実現を質的転換の契機に
授業研究21 2004年6月号
提言・成功させる少人数指導とは?
学びと学び合いを促す授業設計を
授業研究21 2004年6月号
提言・成功させる少人数指導とは?
柔軟な学習集団の編成と、TTを機能させること!
授業研究21 2004年6月号
提言・成功させる少人数指導とは?
一人一人の個に応じた指導の充実をねらって
授業研究21 2004年6月号
一覧を見る
検索履歴
少人数指導を実施しての感想
習熟度別クラス3年間の実践
授業研究21 2004年6月号
一覧を見る