詳細情報
特集 個を生かす一斉指導の開発
一斉指導のよさを生かす微細技術の開発
低学年児にはこんな微細技術を
書誌
授業研究21
2004年12月号
著者
柏木 英樹
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 低学年時の実態と特徴 敢 低学年時の実態 小学校一年生を担任して、その「実態」に驚く。 ・平仮名を全部読める子がほとんどであるが、読めない子も少数いる…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・一斉指導での個の生かし方
[挑戦]と[協働]と[交流]をキーワードに!
授業研究21 2004年12月号
提言・一斉指導での個の生かし方
個を生かすから一斉指導が成り立つ
授業研究21 2004年12月号
提言・一斉指導での個の生かし方
個を確立し、個に応じた表現で出番を保障
授業研究21 2004年12月号
提言・一斉指導での個の生かし方
子どもに即したカリキュラム開発を
授業研究21 2004年12月号
一斉指導のよさを生かした国語科授業の開発
どの子も熱中する「話す・聞くスキル」を使った授業
授業研究21 2004年12月号
一覧を見る
検索履歴
一斉指導のよさを生かす微細技術の開発
低学年児にはこんな微細技術を
授業研究21 2004年12月号
一覧を見る