詳細情報
特集 「プロの技術」を追試で掴む
「教師修業」校長からの期待
教師が修業をしなくてどうする
書誌
授業研究21
2005年1月号
著者
舘野 健三
ジャンル
授業全般
本文抜粋
向山氏は次のように言う。 教師は修業の連続である。絶えまない向上のための道程しかない。 教師は、毎日授業をしている。年間一〇〇〇時間前後授業をしているのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・プロが勧める「教師修業」の在り方
修業の時計を止めないこと
授業研究21 2005年1月号
提言・プロが勧める「教師修業」の在り方
模擬授業と技量検定が授業技量の向上を保証する
授業研究21 2005年1月号
提言・プロが勧める「教師修業」の在り方
「研究」と「修養」の二面の充実
授業研究21 2005年1月号
提言・プロが勧める「教師修業」の在り方
「恍れる」「立体化する」その絶えまない積み上げを
授業研究21 2005年1月号
提言・プロが勧める「教師修業」の在り方
模擬授業100回がめやす
授業研究21 2005年1月号
一覧を見る
検索履歴
「教師修業」校長からの期待
教師が修業をしなくてどうする
授業研究21 2005年1月号
学年別3月教材こう授業する
小1教材こう授業する
向山型算数教え方教室 2001年3月号
主権者教育を実現する!授業デザインのヒント
「主権者教育」の視点から考える歴史授業デザイン
歴史的エンパシーに着目した参加型学…
社会科教育 2016年6月号
向山型算数実力急増講座 18
楽しい指導パーツの発見!「指1本」のマジック
向山型算数教え方教室 2001年3月号
1年
(2)文字と式(連続する2つの整数の和で表そう/どちらのアイスクリームが得?)
数学教育 2019年10月号
一覧を見る