詳細情報
特集 模擬授業体験で授業力を磨く
模擬授業体験で何が変わったか
小学校
A表受検!「DNAからとらえる進化の謎」
書誌
授業研究21
2005年3月号
著者
小林 幸雄
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 ライセンスセミナー 昨年の夏、向山一門ライセンスセミナーでA表に挑戦した。 選んだテーマはDNAである。 ひと夏に読んだ本は一二〇冊を超えた
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
理科指導に生かす「補助簿」の作り方と活用
小学校
絶対評価は、より「シンプル」で、より「分かりやすい」ものにしなければな…
授業研究21 2003年3月号
評価規準を明確にした理科の授業づくり
小学校
児童のノートは、最も現実的な評価の物指しである
授業研究21 2003年2月号
子どもの事実から学ぶ
小学校
授業批評の金字塔「大森修著作集」に学ぶ
授業研究21 2006年2月号
子どもの事実から学ぶ
小学校
学級づくりは授業づくり
授業研究21 2006年2月号
子どもの事実から学ぶ
小学校
飛び上がって喜ぶ子どもの笑顔を何度も見るために
授業研究21 2006年2月号
一覧を見る
検索履歴
模擬授業体験で何が変わったか
小学校
A表受検!「DNAからとらえる進化の謎」
授業研究21 2005年3月号
一覧を見る