詳細情報
特集 「学び合う」学習をどう創るか
「学び合う」学習をどう創り出したか―中学校
「学び合う」クラスの土台を築く
書誌
授業研究21
2005年8月号
著者
田上 善浩
ジャンル
授業全般
本文抜粋
「あの子と話すといじめられるわよ」 中学に入学したての子どもたちが、そんなことを言うことがある。 わざわざ同じ小学校出身でいじめられていた子のことを、何も知らない他校出身のクラスメートにそう告げるのである…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・支え合い「学び合う」学習とは?
子どもの学習をパワーアップする学び合い
授業研究21 2005年8月号
提言・支え合い「学び合う」学習とは?
相互評価・相互判定・相互検討
授業研究21 2005年8月号
提言・支え合い「学び合う」学習とは?
子どもの発疑からドラマを
授業研究21 2005年8月号
提言・支え合い「学び合う」学習とは?
「全員参加」の多様性を支え合う
授業研究21 2005年8月号
提言・支え合い「学び合う」学習とは?
「学び合い学習」の五条件
授業研究21 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
「学び合う」学習をどう創り出したか―中学校
「学び合う」クラスの土台を築く
授業研究21 2005年8月号
一覧を見る