詳細情報
特集 「プロの技術」はどこが違うか
「プロの技術」教材解釈、提示の仕方・どこが違うか
教材解釈は法的部分にまで踏み込んで
書誌
授業研究21
2006年1月号
著者
板倉 弘幸
ジャンル
授業全般
本文抜粋
教材解釈と資料提示について最近の模擬授業で多くを学んだ。どれもTOSS技量検定高段者の授業であった。 谷氏の株・資本の授業(九月) 松藤氏の国語の俳句授業(十月…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
「対応の技術」こそプロの技術だ
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
「受け」の技術で差ができる
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
果てしないプロへの道
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
授業時間の厳守が教師の技量のほとんどを物語る
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
プロの技術は解説がないと見えない
授業研究21 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
「プロの技術」教材解釈、提示の仕方・どこが違うか
教材解釈は法的部分にまで踏み込んで
授業研究21 2006年1月号
総論
つまずきによる認識の深化
楽しい算数の授業 2006年10月号
TOSS特別支援教育MLニュース 9
教室の障害児 2005年4月号
授業に生きる伝統的教育文化
道徳 ことわざによる生き方の授業
ことわざで学ぶ夢実現の方法「イチロー」
教室ツーウェイ 2005年10月号
授業に生きる伝統的教育文化
図工 祭り七夕伝統文化の絵
酒井式「影」で描く七夕集会ポスター
教室ツーウェイ 2005年10月号
一覧を見る