詳細情報
特集 よい授業・わるい授業の見分け方
確かな学力を保障するよい授業・わるい授業
〔小学校〕子どもを動かす型を持て
書誌
授業研究21
2007年10月号
著者
畑屋 好之
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 全員が動いているか 確かな学力を保障する授業はどういう形態がよいのだろうか。一目で分かる見方がある。 全員が動いているかどうか である。 動いていない子どもがいる場合、その子どもたちの学力は保障されない。きわめて明確な基準である…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「すぐれた授業」はここが違う
「すぐれた授業」の基本的な要件
授業研究21 2007年10月号
提言・「すぐれた授業」はここが違う
問いと答えの水準
授業研究21 2007年10月号
提言・「すぐれた授業」はここが違う
体験、科学、仮説がある授業
授業研究21 2007年10月号
提言・「すぐれた授業」はここが違う
教室に学習の快感を広げるもの
授業研究21 2007年10月号
提言・「すぐれた授業」はここが違う
子どもが語り合い、聴き合える授業
授業研究21 2007年10月号
一覧を見る
検索履歴
確かな学力を保障するよい授業・わるい授業
〔小学校〕子どもを動かす型を持て
授業研究21 2007年10月号
一覧を見る