詳細情報
特集 小集団学習の裏わざを身につける
小集団を学習に乗せるコツ
おしゃべりを無くさせるコツ
書誌
授業研究21
2007年12月号
著者
太田 恵子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 無駄な号令がおしゃべりの始まり! 今まで見てきた同僚の大半は、授業のスタートでつまずいている。 本人はつまずいているなどと思っていないから、余計厄介である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「授業対話」がなぜ必要か
子ども間の対話(相互サーブ)を楽しませる
授業研究21 2007年12月号
提言・「授業対話」がなぜ必要か
知識・技能の見方の共有
授業研究21 2007年12月号
提言・「授業対話」がなぜ必要か
「分かち合う」ことで「分かり合う」―学力像の転換が小集団を求める―
授業研究21 2007年12月号
提言・「授業対話」がなぜ必要か
「授業対話」は、授業を変革させる
授業研究21 2007年12月号
提言・「授業対話」がなぜ必要か
「解決すべき問い」が生まれる
授業研究21 2007年12月号
一覧を見る
検索履歴
小集団を学習に乗せるコツ
おしゃべりを無くさせるコツ
授業研究21 2007年12月号
実践記録 現代の「子すて状況」を超えて
愛子と学級に平和を!
生活指導 2003年2月号
一覧を見る