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特集 言語活動充実による「言語力」の向上
「言語力」の向上・社会科ではどこに重点を置くか
自らの価値判断を問う学習過程・活動を仕組む!
書誌
授業研究21
2008年8月号
著者
柳澤 一輝
ジャンル
授業全般/社会
本文抜粋
一 ケータイ世代の生徒の現状 「ビミョ〜」「ヤッバイ」「超ヤッバイ」etc……。生徒の日常で飛び交う若者言語。「今回のテストどう?」「ビミョ〜」嬉しい・楽しい感情表現は「ヤッバイ」その最上級は「超ヤッバイ」先日、上司にバスケ部の調子を聞かれ、「ハイ、ビミョ〜です」気付くと私も……。何という浸透力。文…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
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