詳細情報
「学校評議員制」―こう立ち上げる (第5回)
新しいネットの張り方
実行委員会方式
書誌
学校運営研究
2000年8月号
著者
吉野 勇次
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 評議員というリーダー 評議員は教育についての深い洞察力をもち、学校の現状をよく理解していることが前提になる。同時に、地域の教育ネットワークを生み出し、イベントだけではなく、日常の場面においても機能させることが求められている現在、評議員は単なる顧問ではなく、各組織を結びつけ、協力関係を深めさせ、学…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「学校評議員制」―こう立ち上げる 12
実践的な評議員制を確立するために
地域の教育力を日常化するための評議員制
学校運営研究 2001年3月号
「学校評議員制」―こう立ち上げる 11
生涯学習の拠点づくり
学びの地域共同体が生涯学習の拠点
学校運営研究 2001年2月号
「学校評議員制」―こう立ち上げる 10
生涯学習の拠点づくり
教育活動の充実から生涯学習の拠点の土台づくり
学校運営研究 2001年1月号
「学校評議員制」―こう立ち上げる 9
新しいネットの張り方
子どもたちからのネットワーク
学校運営研究 2000年12月号
「学校評議員制」―こう立ち上げる 8
新しいネットの張り方
地域コミュニティ
学校運営研究 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
「学校評議員制」―こう立ち上げる 5
新しいネットの張り方
実行委員会方式
学校運営研究 2000年8月号
一覧を見る