詳細情報
特集 日課表・時間割―ゆとり度チェック点30
新教育課程の特色を生かす“日課表・時間割”と柔軟な運用ポイント
学校午前五時間制の導入
書誌
学校運営研究
2002年4月号
著者
吉永 順一
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 固定型から変動型へ 新教育課程の特色は、「ゆとり」の中で「特色ある教育」を展開して「生きる力」を育むことにある。 ポイントは「ゆとり」である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
日課表・時間割:ゆとりある運用とは―と聞かれたら
学校新時代
学校運営研究 2002年4月号
日課表・時間割:ゆとりある運用とは―と聞かれたら
自分にあった着物を着る
学校運営研究 2002年4月号
日課表・時間割:ゆとりある運用とは―と聞かれたら
一単位時間の弾力的運用
学校運営研究 2002年4月号
完全5日制の“日課表・時間割”と柔軟な運用ポイント
指導時数を記録し、計画的に編成
学校運営研究 2002年4月号
完全5日制の“日課表・時間割”と柔軟な運用ポイント
緊張感とゆとりの持てる日課で
学校運営研究 2002年4月号
一覧を見る
検索履歴
新教育課程の特色を生かす“日課表・時間割”と柔軟な運用ポイント
学校午前五時間制の導入
学校運営研究 2002年4月号
一覧を見る