詳細情報
特集 完全5日制―学力不安と学校経営の布石
完全5日制―“生活の乱れ”不安に対応する学校経営の布石とは
子どもの遊びの本質と原点を見据え,先見性を持つ
書誌
学校運営研究
2002年7月号
著者
早川 勉
ジャンル
学校経営
本文抜粋
▼完全週五日制批判・論調について 完全週五日制が実施されてから二か月余り。実施前には、完全週五日制のことがテレビや雑誌等・マスコミにたびたび取り上げられ、その多くは行政や学校の対応が危機感、あるいは焦燥感をあおる形で取り上げられるようになっていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
完全5日制―学校にはね返る“よい点・問題点”〈予測と対応策〉
学校五日制とサタデープラン
学校運営研究 2002年7月号
完全5日制―学校にはね返る“よい点・問題点”〈予測と対応策〉
自分を取り戻す好機
学校運営研究 2002年7月号
完全5日制―学校にはね返る“よい点・問題点”〈予測と対応策〉
学力差の拡大,人間形成機能の縮小
学校運営研究 2002年7月号
完全5日制―学校にはね返る“よい点・問題点”〈予測と対応策〉
基本的な生活習慣を身に付けさせる
学校運営研究 2002年7月号
完全5日制―学校にはね返る“よい点・問題点”〈予測と対応策〉
よい点―真のゆとり教育を推進
学校運営研究 2002年7月号
一覧を見る
検索履歴
完全5日制―“生活の乱れ”不安に対応する学校経営の布石とは
子どもの遊びの本質と原点を見据え,先見性を持つ
学校運営研究 2002年7月号
一覧を見る