詳細情報
特集 “伝え合い・対話術”学校でどう鍛えるか
学校の対話力=どこでどう工夫するとUPするか
儀式・行事―どう工夫すると対話力がUPするか
書誌
学校運営研究
2003年10月号
著者
白井 輝
ジャンル
学校経営
本文抜粋
学校行事は、普段の授業で培った力を発揮する場である。本稿では、学校行事の中の修学旅行で、英会話の対話力を高める試みを紹介する。名付けて、「鎌倉プロジェクトKAMAKURA Project…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
古今東西“対話術の名手”はどこが違うか
相手の心を察して話す
学校運営研究 2003年10月号
古今東西“対話術の名手”はどこが違うか
福沢諭吉『学問のすすめ』から
学校運営研究 2003年10月号
古今東西“対話術の名手”はどこが違うか
柔軟な対応性をもっている
学校運営研究 2003年10月号
“伝え合い・対話力”を自己診断する目安
対話能力自己チェックとその考え方
学校運営研究 2003年10月号
“伝え合い・対話力”を自己診断する目安
攻められる時は鈍、攻める時は敏
学校運営研究 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
学校の対話力=どこでどう工夫するとUPするか
儀式・行事―どう工夫すると対話力がUPするか
学校運営研究 2003年10月号
一覧を見る