詳細情報
特集 学校マニフェスト―目標数値化の提案
中教審“総則”作業部会の“審議のまとめ”を読んで
“確かな学力像”と到達目標数値化の問題
「生きる力」は到達目標数値化になじまない
書誌
学校運営研究
2004年1月号
著者
宗像 昭男
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 審議のまとめを読んで 大筋は学習指導要領や学力についての基本的な考え方の確認であるが、学習指導要領の「基準性」の明確化と「個に応じた指導」の一層の充実の方向性は、学校教育の今後に、大きな変化をもたらす可能性がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
シンポジュウム/学校マニフェストづくり―学校選択時代をいきぬく提案
提案
学校運営研究 2004年1月号
シンポジュウム/学校マニフェストづくり―学校選択時代をいきぬく提案
意見
“わかりやすいマニフェスト”という発想が必要
学校運営研究 2004年1月号
シンポジュウム/学校マニフェストづくり―学校選択時代をいきぬく提案
意見
評価可能性と工程表を含むものに
学校運営研究 2004年1月号
シンポジュウム/学校マニフェストづくり―学校選択時代をいきぬく提案
意見
「学校選択」ではなく「教師選択」でこそマニフェストが機能する
学校運営研究 2004年1月号
シンポジュウム/学校マニフェストづくり―学校選択時代をいきぬく提案
意見
学校マニフェストの本質を問う
学校運営研究 2004年1月号
一覧を見る
検索履歴
中教審“総則”作業部会の“審議のまとめ”を読んで
“確かな学力像”と到達目標数値化の問題
「生きる力」は到達目標数値化になじ…
学校運営研究 2004年1月号
チャレラン種目の紹介
遠投には三種目揃っている
教室ツーウェイ 2008年6月号
中教審“総則”作業部会の“審議のまとめ”を読んで
“確かな学力像”と到達目標数値化の問題
警戒せよ!内なる「悪魔的存在」
学校運営研究 2004年1月号
シンポジュウム/学校マニフェストづくり―学校選択時代をいきぬく提案
意見を読んで
未来からの声に応じる具体化の視座を
学校運営研究 2004年1月号
第2章 体育実技の実践エクササイズ
マット
伸膝前転
楽しい体育の授業 臨時増刊 2005年12月号
一覧を見る