詳細情報
特集 「個に応じた指導」導入準備のスポット
「個に応じた指導」と校内組織・校内研修の焦点
学年主任としての取組み課題・焦点は何か
書誌
学校運営研究
2004年2月号
著者
牛田 美和子
ジャンル
学校経営
本文抜粋
「個に応じた指導」というと、個別指導をイメージする。しかし、実際は、放課後、残して指導を行うことは、下校の心配があり無理である。休み時間には友達と遊ぶ時間を確保してやりたい。長期の休みに登校させるというのも難しい。となると、やはり、毎日の授業時間の中で「個に応じた指導」を考えていくしかない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「個に応じた指導」=学校にどんな改革の波が押し寄せるか―中教審「審議のまとめ」を踏まえた私の予測
社会性に欠ける個は、わがまま
学校運営研究 2004年2月号
「個に応じた指導」=学校にどんな改革の波が押し寄せるか―中教審「審議のまとめ」を踏まえた私の予測
学校の総合力「学校力」が問われる時代に
学校運営研究 2004年2月号
「個に応じた指導」=学校にどんな改革の波が押し寄せるか―中教審「審議のまとめ」を踏まえた私の予測
LD・ADHD児らを包摂した支援教育の拡大
学校運営研究 2004年2月号
「個に応じた指導」に必要な新しい教育力
集団から個の指導へ
学校運営研究 2004年2月号
「個に応じた指導」に必要な新しい教育力
どこまでも「個」への理解を
学校運営研究 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
「個に応じた指導」と校内組織・校内研修の焦点
学年主任としての取組み課題・焦点は何か
学校運営研究 2004年2月号
一覧を見る