詳細情報
特集 わが県だけ?“教育行政”への不満と提言
これってわが県だけ?―比べてわかる教育行政への不満と期待と提言
“学校訪問”への不満と期待と提言
訪問は前向き・肯定的に迎える
書誌
学校マネジメント
2006年3月号
著者
伊藤 雅亮
ジャンル
学校経営
本文抜粋
「学校訪問」は、前向き・肯定的に迎えることにしている。 よって、不満はない。 期待と提言を述べる。 一 期待 いずれ、教育行政の方々が、学校を訪問するにあたり、各部署の横の連絡を取り合って、訪問する学校の実態を、どの部署の方が訪問するにしても少しは知っておいてもらえるようになると期待している…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校にとっての“教育行政”:私の不満と期待と提言
特色ある学校を実現するための予算の裏付けを
学校マネジメント 2006年3月号
学校にとっての“教育行政”:私の不満と期待と提言
教師にも「修業」の場が必要である
学校マネジメント 2006年3月号
学校にとっての“教育行政”:私の不満と期待と提言
授業日数、時間数増加の裏にあるもの、それは教師の授業力不足である
学校マネジメント 2006年3月号
教育行政における意思決定システムとは
全盛の蔭に、知将あり
学校マネジメント 2006年3月号
教育行政における意思決定システムとは
教育行政はこうして決まる
学校マネジメント 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
これってわが県だけ?―比べてわかる教育行政への不満と期待と提言
“学校訪問”への不満と期待と提言
訪問は前向き・肯定的に迎える
学校マネジメント 2006年3月号
「導入」にこだわった私の道徳授業
小学校高学年/授業の盛り上がりを左右する導入
道徳教育 2002年12月号
授業力は確かか
五つの力で、授業力を検証する
現代教育科学 2010年4月号
TOSS・前進中
学生サークル/全国のTOSS学生
教室ツーウェイ 2009年5月号
これってわが県だけ?―比べてわかる教育行政への不満と期待と提言
“教科書行政”への不満と期待と提言
教科書採択が子どもの学力をどう変えたかの検証が必要である
学校マネジメント 2006年3月号
一覧を見る