詳細情報
教師を元気にするコーチングの活用 (第8回)
受け止められることばの投げかけ方
書誌
学校マネジメント
2006年11月号
著者
千々布 敏弥
ジャンル
学校経営
本文抜粋
授業研究とコーチング 私はこのような連載を行いながら、実は、コーチングを教育に導入するのを慎重に考えている。「コーチング」と聞いただけで身構えてしまう人が少なからずいることが原因である。教育関係者の多くは、文部科学省発祥のプログラムは消化不良を起こすほどに受け入れるのに、民間発祥のプログラムは食わ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師を元気にするコーチングの活用 12
コミュニケーションから相互の信頼へ
学校マネジメント 2007年3月号
教師を元気にするコーチングの活用 11
教師の心をつかむ
学校マネジメント 2007年2月号
教師を元気にするコーチングの活用 10
教師のやる気を引き出す方法
学校マネジメント 2007年1月号
教師を元気にするコーチングの活用 9
教師を変えるためにはどうするか
学校マネジメント 2006年12月号
教師を元気にするコーチングの活用 7
カウンセリングとコーチング
学校マネジメント 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
教師を元気にするコーチングの活用 8
受け止められることばの投げかけ方
学校マネジメント 2006年11月号
一覧を見る