詳細情報
特集 “学テ”と向き合う学校経営の戦略・戦術
学力向上へのアクションプラン―わが校の場合
学力向上を目指す授業改善プランの作成(学校と各教員)
書誌
学校マネジメント
2006年12月号
著者
菊地 英
ジャンル
学校経営
本文抜粋
○ はじめに 学力向上は児童、保護者、教師の強い願いである。教師は授業改善に工夫と努力を重ねている。それが、十分かそうでないかは、普段の指導と評価から振り返る必要がある。また、東京都や各区市等で行っている学力向上調査や学習状況調査(テスト)の結果の分析・検討から見直すことも必要である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“学テ”を実施する文科省のねらい―どう考えるか
教育を活性化する学力調査に
学校マネジメント 2006年12月号
“学テ”を実施する文科省のねらい―どう考えるか
教育の質の保証をはかるための手法
学校マネジメント 2006年12月号
“学テ”を実施する文科省のねらい―どう考えるか
ローカルオプティマムによる子どものつまずき克服を期待
学校マネジメント 2006年12月号
“学テ”を実施する文科省のねらい―どう考えるか
結果をどう生かすかこそ重要
学校マネジメント 2006年12月号
“学テ”を実施する文科省のねらい―どう考えるか
「ティーチ・ツー・テスト」体制づくり
学校マネジメント 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
学力向上へのアクションプラン―わが校の場合
学力向上を目指す授業改善プランの作成(学校と各教員)
学校マネジメント 2006年12月号
06公表の“抽出学テ”結果から見えてくる実践課題
教師の国語指導に問題あり、ではないか
学校マネジメント 2006年12月号
一覧を見る