詳細情報
特集 “プロ教師の技”が伝わる研修システム
若手をエスコートするプロ教師の技
学力向上―プロ教師の重点はどこか
書誌
学校マネジメント
2007年8月号
著者
間嶋 哲
ジャンル
学校経営
本文抜粋
「新潟県中越地震」の三ヶ月後、新潟県小学校長会の要請で、一日だけ、ある小学校に学習支援に行った。4年生から6年生までの算数の授業のTTである。 見せてもらって唖然とした…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
さすがプロ!と思った私の体験談
人間の重みと厚みが生む技
学校マネジメント 2007年8月号
プロ教師の育成:今どんな動きがあるか
免許更新制でどこがどう変わるか
学校マネジメント 2007年8月号
プロ教師の育成:今どんな動きがあるか
教職大学院制度でどこがどう変わるか
学校マネジメント 2007年8月号
プロ教師の育成:今どんな動きがあるか
教育バウチャー制度でどこがどう変わるか
学校マネジメント 2007年8月号
プロ教師の育成:今どんな動きがあるか
改正教育基本法でどこがどう変わるか
学校マネジメント 2007年8月号
一覧を見る
検索履歴
若手をエスコートするプロ教師の技
学力向上―プロ教師の重点はどこか
学校マネジメント 2007年8月号
社会科で育てる「言葉の力」どこに重点を置くか
「説明、解釈・論述、考えたこと」が内容を革新する
現代教育科学 2008年11月号
小特集 「消えた学力」社会科学力のここを取り戻す
情報量の確保と認識の枠組みの構築
現代教育科学 2004年6月号
指導主事は授業のどこを見ているか 2
教師の主張がはっきりと見える授業
学校マネジメント 2008年5月号
ミニ特集 国語移行期における研究課題
活用力を育てる「読解の必須アイテム」
向山型国語教え方教室 2009年2月号
一覧を見る