詳細情報
特集 わが校の学力―“学テ”の読み方・活かし方
文科省=学テ結果の分析を活かす学力向上プラン
学力層の分類を活用した学力向上プラン
書誌
学校マネジメント
2009年8月号
著者
高浦 勝義
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一斉指導では対応困難 文部科学省の学力テストにより、児童生徒間に「学力層」(低―高とか得意―不得意等)のあることに気付くであろう。また、同時に、低を中・高に、中を高に近付けたい、不得意をなくしたいと願うであろう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学テ3年目=論点&問題点の取り上げ方に思うこと
「全国学力調査」は、誰のために、何に役立つか?
学校マネジメント 2009年8月号
学テ3年目=論点&問題点の取り上げ方に思うこと
調査結果を授業改善の方向に……
学校マネジメント 2009年8月号
学テ3年目=論点&問題点の取り上げ方に思うこと
B問題対応では正答率はあがらない
学校マネジメント 2009年8月号
学テ3年目=論点&問題点の取り上げ方に思うこと
授業を変えれば学力は向上する
学校マネジメント 2009年8月号
学テ3年目=論点&問題点の取り上げ方に思うこと
「生きる力」より「受かる力」?
学校マネジメント 2009年8月号
一覧を見る
検索履歴
文科省=学テ結果の分析を活かす学力向上プラン
学力層の分類を活用した学力向上プラン
学校マネジメント 2009年8月号
一覧を見る