詳細情報
特集 わが校の学力―“学テ”の読み方・活かし方
学力向上プランに学テ結果をどう活用するか
数字の向こうに生徒の姿や学校組織の課題をとらえ、組織的に取り組む
書誌
学校マネジメント
2009年8月号
著者
沖野 清治
ジャンル
学校経営
本文抜粋
はじめに 今年で「全国学力・学習状況調査」の実施が三回を数えた。学テの学校における活用の基本は、次の三点である。 @ 児童生徒の学力や学習状況を多角的に分析し、教育指導の成果や取り組むべき課題を把握すること…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学テ3年目=論点&問題点の取り上げ方に思うこと
「全国学力調査」は、誰のために、何に役立つか?
学校マネジメント 2009年8月号
学テ3年目=論点&問題点の取り上げ方に思うこと
調査結果を授業改善の方向に……
学校マネジメント 2009年8月号
学テ3年目=論点&問題点の取り上げ方に思うこと
B問題対応では正答率はあがらない
学校マネジメント 2009年8月号
学テ3年目=論点&問題点の取り上げ方に思うこと
授業を変えれば学力は向上する
学校マネジメント 2009年8月号
学テ3年目=論点&問題点の取り上げ方に思うこと
「生きる力」より「受かる力」?
学校マネジメント 2009年8月号
一覧を見る
検索履歴
学力向上プランに学テ結果をどう活用するか
数字の向こうに生徒の姿や学校組織の課題をとらえ、組織的に取り組む
学校マネジメント 2009年8月号
一覧を見る