詳細情報
特集 すぐれた授業を支える“体育の微細技術36”
実践事例
評価:陸上運動
全員に保障したポイントでは個別評定を使う
書誌
楽しい体育の授業
2003年11月号
著者
小松 裕明
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、評価の入ったゲームのシステム 跳躍力を付けるには、ケンケンがいい。 授業開始に、次の運動を取り入れる。 指示 フラフープをケンケンで跳びます。できたら、次のステージに上がります…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
低学年
〈跳び箱を使っての運動遊び〉忍者イメージでいろんな動きをさせる
楽しい体育の授業 2010年5月号
実践事例
中学年
表現運動でも実態調査をしますか?
楽しい体育の授業 2007年5月号
実践事例
短なわ跳び・二重跳び
システムに乗せて前回しをたくさんさせる
楽しい体育の授業 2005年2月号
実践事例
基本の運動
〈用具の操作〉なわ跳びの向山式指導システム
楽しい体育の授業 2002年12月号
実践事例
仲間づくり/低学年
伝承遊び ネコとネズミ
楽しい体育の授業 2000年5月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
評価:陸上運動
全員に保障したポイントでは個別評定を使う
楽しい体育の授業 2003年11月号
一覧を見る