詳細情報
ミニ特集 新学習指導要領への提言「走り幅跳び」
低学年/跳びっこ
基礎感覚は、ゲームでつけさせる
書誌
楽しい体育の授業
2003年12月号
著者
中村 浩二
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
基礎感覚づくりは、低学年の時期に、身に付けさせておくべきである。筋力を必要としない感覚は、低学年のその時期に延ばさないと伸びない。 走り幅跳びに必要な基礎感覚には、次の3つがある…
対象
低学年
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 新学習指導要領への提言「走り幅跳び」
子供の記録を伸ばす三つの指導ポイント!
楽しい体育の授業 2004年10月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「走り幅跳び」
グループ対抗の跳び比べ競争をやめよう
楽しい体育の授業 2004年10月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「走り幅跳び」
ポイントは「リズミカルな助走」と「調子のよい踏み切り」である
楽しい体育の授業 2004年10月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「走り幅跳び」
低学年のうちに基礎感覚づくりを!
楽しい体育の授業 2004年10月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「走り幅跳び」
評価観点の単純化と腹への意識
楽しい体育の授業 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
低学年/跳びっこ
基礎感覚は、ゲームでつけさせる
楽しい体育の授業 2003年12月号
国語科教育学の可能性 9
日本の教師の地位を守ることが子ども達を守ることに通じたいものです。
国語教育 2003年12月号
生徒に聞かせたい数学のはなし 2
負の数は昔からやっかいな数!?
1年/正負の数・負の数
数学教育 2017年5月号
若いせんせいに送るラブレター 2
クラス開きは、教師の「自分開き」かも
解放教育 2005年5月号
書評
『旧文化の呪縛を解く知的格闘ワザ』(椿原正和著)
国語教育 2004年7月号
一覧を見る