詳細情報
特集 4時間で25メートル泳げるとっておきの指導
実践事例
背泳ぎ
ポイントは、小指と耳
書誌
楽しい体育の授業
2005年6月号
著者
小路 健太郎
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
段階を追って指導していき、ポイントを間違えずに指導していけば、必ず背泳ぎで25メートル泳ぐことができるようになる。 一、背泳ぎへのスタート地点 背泳ぎができるようになるためには、次のことができるようになっている必要がある…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
基礎感覚づくりの指導
全体指導の中で、何度も体験しているうちに基礎感覚は高まっていく
楽しい体育の授業 2010年6月号
実践事例
学習場面の雰囲気作りのマネージメント
高学年/先生に教われば何でもできる雰囲気を作り、努力する方向性を示す
楽しい体育の授業 2010年4月号
実践事例
高学年
ボールを怖がらずに受けるためのポイントは?
楽しい体育の授業 2007年5月号
実践事例
子供への目線/高学年
一人一人の子供に目を合わせ、小指が動く子供を見つけるために
楽しい体育の授業 2006年3月号
実践事例
短なわ跳び・あや跳び
なわと上手に動かすことがポイント
楽しい体育の授業 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
背泳ぎ
ポイントは、小指と耳
楽しい体育の授業 2005年6月号
授業の始まり3分間
一秒たりとも無駄にしない気概を持って授業にのぞむ!
教室ツーウェイ 2004年5月号
目的別 多面的・多角的思考を生み出す発問大全
展開
登場人物の行動・心情について批判的に考える(批判)
道徳教育 2023年6月号
『話す・聞くスキル』ならこの授業
グレード2の「ごろあわせ」で暗唱の仕方を楽しく教えよう
向山型国語教え方教室 2005年4月号
授業の始まり3分間
即、授業に突入するだけではだめだ 確認と詰め、そして全員を授業に巻き込むことこそ
教室ツーウェイ 2003年7月号
一覧を見る