詳細情報
特集 サッカー上達への道:授業をこうスモールステップする
実践事例
技術/中学年
「パス技術」を伸ばすステップ3
書誌
楽しい体育の授業
2005年12月号
著者
渡辺 睦生
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
パス技術を伸ばす そのために、次のように、個人の技能を高める練習から実践へつなげるようにした。(4年生で実践) ・個人の技能を高めるパス練習 ・実践につなげるパス練習…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
中学年/ハンドベースボール型ゲーム
【ハンドベースボール型ゲーム】特別支援対応には「ルールの工夫」が必須〜ベースボール型ゲーム〜
楽しい体育の授業 2011年11月号
実践事例
鉄棒運動
集団での「競争・思考・協力」で、苦手な子も意欲アップ!
楽しい体育の授業 2004年12月号
実践事例
なわ跳び
「できる」の連続で、長なわに挑戦!
楽しい体育の授業 2004年2月号
実践事例
学習技能:器具・用具の出し入れ
空白時間をなくす指示で
楽しい体育の授業 2003年11月号
実践事例
陸上運動
(障害走)「低く跳び越す」から「素早くまたぎ越す」へ
楽しい体育の授業 2000年7月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
技術/中学年
「パス技術」を伸ばすステップ3
楽しい体育の授業 2005年12月号
識者に聞く=さすが!と思った読解力テスト問題
“経済リテラシー”(経済に関する読解力・推論の力)を、どう測ってきたか
社会科教育 2005年7月号
現場からの証言―子どもたちの「国家意識」は?
教師が意識して授業をしていない
現代教育科学 2005年8月号
この資料―何をプラスで読解力を問うテストになるか―改良前と後の実物紹介
“この統計”
社会科教育 2005年7月号
学校で取り組む自己表現力の指導
自己学習力、評価力の育成を中核に
実践国語研究 2004年1月号
一覧を見る