詳細情報
特集 1年の流れを決める!黄金の3日間のシナリオ
実践事例
低学年
〈走・跳の運動〉1年生も熱中、『ねことねずみ』
書誌
楽しい体育の授業
2007年4月号
著者
斉藤 奈美子
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
体育館で行う 運動場に比べ、場所が限定されている。教師の指示が入りやすい。第1時こそ、体育館でやるべきである。 集合のシステム 「背の順2列」 体育の授業前に、並ぶ順番を教えておく…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
低学年
【走・跳の運動】基礎感覚を育て「ウルトラダッシュ」を目指す
楽しい体育の授業 2011年5月号
実践事例
固定施設を使った運動遊び
授業最初5分の指導を1年間続ける
楽しい体育の授業 2009年5月号
実践事例
固定施設
〈うんてい〉苦手な子も、ゲーム感覚で楽しめる基本技
楽しい体育の授業 2008年5月号
実践事例
表現運動
〈表現〉『追試』『授業の原則十カ条』で全員が動く
楽しい体育の授業 2006年4月号
効率的・効果的にお手伝い・見合いを取り入れる1時間の授業の組立て方
低学年
楽しい体育の授業 2024年6月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
低学年
〈走・跳の運動〉1年生も熱中、『ねことねずみ』
楽しい体育の授業 2007年4月号
一覧を見る