詳細情報
特集 どうしたらいいの?立ち往生した時QA問答集
実践事例
低学年
器具が少ない時、学習に参加していない児童の空白を埋める方法は?
書誌
楽しい体育の授業
2007年5月号
著者
吉田 高志
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
A リレー形式でリズムよく進めていくこと、なわ跳びなど組み合わせて指導を行うことである。 鉄棒などの器具を使った運動は、危険を伴う。教師の目の届かないところで勝手に進めさせるわけにはいかない…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
跳ばせられないことへの反論
できなかった子の数字を示して批判すべきである
楽しい体育の授業 2004年11月号
実践事例
保健
〈薬物乱用〉薬物の恐ろしさを動く画面を通して伝える
楽しい体育の授業 2002年8月号
実践事例
補助具 鉄棒
前・後膝かけ回転
楽しい体育の授業 2002年5月号
実践事例
前方両膝回転
最終局面の練習から始める
楽しい体育の授業 2001年11月号
効率的・効果的にお手伝い・見合いを取り入れる1時間の授業の組立て方
低学年
楽しい体育の授業 2024年6月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
低学年
器具が少ない時、学習に参加していない児童の空白を埋める方法は?
楽しい体育の授業 2007年5月号
一覧を見る