詳細情報
特集 水泳―全5時間で完全マスターの単元計画
実践事例
【高学年 水泳】
水泳 クロール/クロールのポイントは、力を抜くことと息継ぎ時の視線である
書誌
楽しい体育の授業
2011年6月号
著者
小原 嘉夫
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 クロール5時間の単元計画 1時間目 ふし浮きと手のかき 2時間目 息継ぎ 3時間目 ばた足 4時間目 ビート板を使った練習 5時間目 クロール完成…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
高学年
【サッカー】教師がいなくても子どもたちだけで学習を進められる「サッカー学習カード」
楽しい体育の授業 2011年5月号
実践事例
円形サッカー
サッカー界での基本練習を小学生に応用する
楽しい体育の授業 2008年2月号
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
説明・語り/いかなる「説明」も、いかなる「語り」も、子どもが聞いていなければ何の役にも立たない
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
話し合い/技能を習得した上で話し合い活動
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
【高学年 水泳】
水泳 クロール/クロールのポイントは、力を抜くことと息継ぎ時の視線である
楽しい体育の授業 2011年6月号
「すごい!」と言われる研究授業にするためのポイントはココ!
資料活用のポイントはココ!
社会科教育 2015年9月号
授業ライブ 言語活動 16
ICTの活用
思考の可視化,瞬時の共有化
数学教育 2015年7月号
1年
B方程式/方程式の解き方
両辺にxがある方程式は,どうやって解いたらよいでしょうか?
数学教育 2018年6月号
わが校のセンター機能づくり 5
関係機関と連携した教育相談の取り組み
特別支援教育の実践情報 2008年1月号
一覧を見る